ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  木古内町議会 >  議会あいさつ

木古内町議会

議会あいさつ

議会あいさつ

 ようこそ、木古内町議会ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
 当町においては、早期に財政健全化に取り組み、行政はもとより議会においても、自主的に議員定数や議員報酬の削減、費用弁償の廃止に取り組んでまいりました。
 また、開かれた議会活動として、本会議のネット配信や会議の傍聴の公開、議会懇談会の開催など、住民に信頼され親しまれる議会活動を目指しております。
 これからも、地方分権時代にふさわしい、自主自立に向けた議会や議員としての活動を充実させ、さらなる資質の向上に向け努力をしてまいる所存であります。
 平成27年度末には北海道新幹線が開業し、平成33年度中には高規格幹線道路函館・江差自動車道木古内ICが開通予定であります。
 輝かしい未来を担う子ども達のため、皆さんとともに力を合わせて、より良い木古内町を築き上げていくためにも、ご意見やご要望をお聞かせいただきますようお願いいたします。
 今後とも、皆さんからのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

議長 又地 信也
議長
又地 信也


副議長 総合交通体系調査特別委員会委員長 吉田 裕幸
副議長
竹田  努


議会運営委員会委員長 新井田 昭男
議会運営委員会委員長
鈴木 慎也


総務・経済常任委員会委員長 議会だより編集特別委員会委員長 平野 武志
総務・経済常任委員会委員長
平野 武志


議会だより編集特別委員会委員長
相澤  巧


お問い合わせ

議会事務局 議事グループ
049-0422
北海道上磯郡木古内町字本町218番地
電話:01392-2-3131
FAX:01392-2-3622

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る