ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  移住・定住情報 >  住宅・土地 >  住宅 >  町営住宅「港団地」入居希望者の公募について

移住・定住情報

町営住宅「港団地」入居希望者の公募について

木古内町では、6月に完成いたしました町営住宅「港団地」入居希望者を公募します。
JPG(4.66 MB)
【画像をクリックで拡大表示できます。】
 

住宅の所在地

●木古内町字木古内31番地1
 

募集戸数

●1LDK・・・2戸 使用料16,900円~25,200円/月額
 

間取り

●1LDK
JPG(319.72 KB)
【画像をクリックで拡大表示できます。】
 

入居者資格

①持ち家がなく、現に住宅に困窮していること。
②公営住宅法に定める政令月収が基準額を超えないこと。
 ・一般世帯(本来階層)・・・月収額15万8千円以下
 ・小学生就学前の子どもがいる世帯、高齢者世帯等(裁量階層)・・・月収額21万4千円以下
③単身での申し込みも可能ですが、入居希望者が公募戸数を超えた場合は同居する世帯員(婚約予定者を含む)がいる方が優先となります。
④入居する世帯に暴力団員がいないこと。
⑤町民税等に滞納がないこと。
⑥すでに公営住宅に入居している方は原則として入居できません。ただし、入居希望者が公募戸数に満たなかった場合は、現住居の困窮状況により入居できる場合があります。
 

申込方法

●木古内町役場建設水道課に備え付けの入居申込書に必要事項を記載の上、入居する世帯全員の収入を証明する書類(所得証明書)を添付し、お申込みください。
 

公募期間

●令和2年8月3日(月)~令和2年8月17日(月)
 

入居時期

●令和2年9月中旬~
 

入居者決定方法

●住宅の困窮状況、入居者資格等を確認の上決定します。入居希望者が公募戸数を超えた場合は抽選会で入居者を決定します。抽選会の日時は後日、対象者へお知らせいたします。
 

その他

●入居資格条件を満たしていない場合や入居申込書に虚偽の記載などがあった場合は、当選されても失格または無効になりますのでご注意ください。
  

お問い合わせ

建設水道課 建設グループ
049-0422
北海道上磯郡木古内町字本町218番地
電話:01392-2-3131
FAX:01392-2-4442

住宅

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る