ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  暮らしの情報 >  生活・環境 >  【北海道知事緊急メッセージ】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

暮らしの情報

【北海道知事緊急メッセージ】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

北海道知事による緊急メッセージ

 北海道では、外出自粛の要請をはじめ様々な感染拡大防止に向けた取組を行っているところです。しかし、道内の感染状況は非常に厳しい状況が続いており、とりわけ札幌市では感染の広がりが収まっておらず、このままでは医療体制の維持が厳しいものと認識しています。
 こうしたことを踏まえ、令和2年4月30日に北海道知事、札幌市長、北海道市長会及び北海道町村会において、『「ゴールデン ウィーク 」緊急メッセージ』及び『医療機関の皆様への緊急メッセージ』を共同で発表しました。
 当町としても「木古内町に来ないで宣言」を令和2年4月30日に宣言しており、あわせて、ゴールデンウィーク期間中における不要不急の外出自粛の徹底等について、皆様へ強くお願いいたしました。
 しかしながら、現在も札幌市を中心に道内の感染状況は未だ非常に厳しい状態が続いており、国においても新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態措置の実施期間を、令和2年5月31日まで延長したことを踏まえ、北海道知事、札幌市長、北海道市長会及び北海道町村会において「緊急メッセージ第2弾」が発表されました。
 感染拡大防止に向けて、当町としても当メッセージの趣旨に賛同いたしますので、周知いたします。
感染拡大防止は、皆様一人ひとりの各取組へのご理解とご協力いただくことが不可欠ですので、改めてお願い申し上げます。

令和2年5月15日追記
 北海道知事による緊急メッセージの第3弾が発表されましたので周知いたします。 

北海道知事による緊急メッセージ【第3弾】PDF(139.89 KB)

北海道知事による緊急メッセージ【第2弾】.pdfPDF(129.53 KB)

北海道知事による緊急メッセージ(道民向け)【第1弾】.pdfPDF(125.94 KB)

北海道知事による緊急メッセージ(医療機関向け)【第1弾】.pdfPDF(110.82 KB)
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

まちづくり新幹線課 まちづくりグループ
049-0422
北海道上磯郡木古内町字本町218番地
電話:01392-2-3131
FAX:01392-2-3622

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る