ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  木古内町議会 >  議会あいさつ

木古内町議会

議会あいさつ

議会あいさつ

 ようこそ、木古内町議会ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
 当町では、早期に財政健全化に取り組み、行政はもとより議会においても、自主的に議員定数や議員報酬の削減、費用弁償の廃止に取り組んでまいりました。
 また、開かれた議会活動として、本会議のネット配信や会議の傍聴の公開、議会懇談会の開催など、住民に信頼され親しまれる議会活動を目指しております。
 これからも、地方分権時代にふさわしい、自主自立に向けた議会や議員としての活動を充実させ、さらなる資質の向上に向け努力をしてまいる所存であります。
 令和5年度から木古内町議会においては、まさに「議会改革」の実行年になります。新たな取り組みに挑戦することはもちろんですが、議員のなり手不足に関しても、さまざまな角度から議員全員で検討をしてまいります。そして住民のみなさまの付託に応えられる議会の改革にしっかりと取り組んでいく所存です。
 町の宝であります子ども達のために、健やかに生活をされてる住民のみなさまのために、より良い木古内町を築き上げていくためにも、住民のみなさまのご意見やご要望を木古内町議会へお聞かせいただきますようお願いいたします。
 今後とも、みなさまからのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。


議長
又地 信也




副議長
吉田 裕幸




議会運営委員長
廣瀬 雅一




総務・経済常任委員会委員長
安齋 彰




議会だより編集特別委員会委員長
相澤 巧

お問い合わせ

議会事務局 議事グループ
049-0422
北海道上磯郡木古内町字本町218番地
電話:01392-2-3131
FAX:01392-2-3622

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る