ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  行政情報 >  ふるさと納税

行政情報

ふるさと納税

ふるさと納税

木古内町では、ふるさと納税をされた皆さまへのお礼の品の贈呈を行ってます。

下記の「サイト」に寄附金の内容等を掲載していますので、ふるさと納税を通じた当町のまちづくりを応援していただければ幸いに存じます。

   

ふるさと納税PR動画はこちら



 

ふるさと納税とは

ふるさと納税制度とは、自分の故郷や応援したい市町村などに寄附を行うことにより、現在お住まいの市町村の住民税などが軽減される制度です。
寄附金のうち、2,000円を超える金額が、住民税から(確定申告した場合は所得税からも)一定の控除を受けることができますので、納税者が税金の納付先や使い道を自由に指定できます。

 

寄附金の使い道

使い道は、次の分類となっているほか、みなさんからいただいた寄附金の使い道は、毎年公表することとなっています。

 

1.子育て支援のための事業

2.保健・医療・福祉のための事業

3.自然や環境を守るための事業

4.産業振興のための事業

5.教育の振興及び充実を図る事業

6.町民と町長のワクワクプロジェクト

7.特に指定なし

 

寄附の方法

上記サイトから寄附することができます。
ご利用できない方は、寄附申込書に必要事項を記入のうえ、提出していただくほか、現金、郵便振替、口座振込によって、手続きが異なりますので、詳しくは、事前に担当までお問い合わせください。
なお、寄附申込書は、次からダウンロードできるほか、希望される方には、事前にお問い合わせいただいた際にこちらから発送させていただきます。

 ・寄附申込書のダウンロードはこちらPDF(170.85 KB)

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

まちづくり未来課 まちづくりグループ
049-0422
北海道上磯郡木古内町字本町218番地
電話:01392-2-3131
FAX:01392-2-3622

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る