ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ホーム >  暮らしの情報 >  生活・環境 >  上下水道 >  下水道 >  各種補助制度

暮らしの情報

各種補助制度

木古内町水洗便所等改造費補助金

この制度は、水洗便所への改造工事を行う方に対して費用の助成を行うものです。
木古内町水洗便所等改造費補助金の表
種類 内容
対象者 合併浄化槽の設置伴い水洗便所への改造工事を行う方。
ただし、家屋の所有者、またはその所有者の同意を得た使用者で、町税等の滞納をしていない方。
なお、木古内町水洗便所改造等資金融資あっせん条例による融資を受けていない方に限ります。
助成金額 助成は、1戸につき、水洗便所改造2基までです。
1基3万円、2基だと5万円を助成します。
注意事項 助成金は、工事が完成して、検査が終了した後に交付されます。

木古内町水洗便所改造等資金融資あっせん条例

この制度は、水洗便所への改造工事を行う方に対して、町の指定する金融機関をあっせんし、資金の融資を図り、利息を町が負担するものです。
木古内町水洗便所改造等資金融資あっせん条例の表
種類 内容
対象者 区域内の家屋の所有者、またはその所有者の同意を得た方で、町税等の滞納がなく、自己資金のみで工事費を負担することが困難な方、また、融資に対して、十分な支払い能力を有し、確実な連帯保証人がいる方。
助成内容 工事を行う方へ金融機関をあっせんし、その融資に対する利息を助成します。
融資金額・返済期間 融資金額は、水洗便所及び排水設備1基につき50万円、排水設備のみの場合は、1戸20万円。
融資資金の返済は、水洗便所及び排水設備の場合は50か月以内、排水設備のみの場合は20か月以内。

お問い合わせ

建設水道課 建設水道グループ
049-0422
北海道上磯郡木古内町字本町218番地
電話:01392-2-3131
FAX:01392-2-4442

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る